Staff Blog

LIST

レストラン

社員研修旅行 IN KYOTO!!

皆様お元気でしょうか。
こんにちは。
バーシャトレーヌ 岡野です。
 
最近は、本格的に真夏になってきましたね。
日焼け対策と水分補給に一層、念が入る今日このごろです。
 
さて、先日は社員研修旅行でベッセルホテルカンパーナ京都五条へ宿泊して参りました。
修学旅行気分でしっかり勉強し楽しんだ3日間でした。


では京都観光をご紹介します。
 
お日柄も良くピカピカに光っておりますのは金閣寺こと
北山鹿苑寺金閣
金の張り替えをしたばかりなんだそうです。
売店のおかあさんが3か国語使い分けながらアイスを販売している姿は驚きましたね~!!福山との差を実感!!
金閣寺をみていると、ゴールドに輝くシャンパンを連想・・・
なんとな~くミモザが飲みたくなりませんか??(シャンパンとオレンジのカクテル)

 

続いては…嵐山 嵯峨野へ行って参りました。
素晴らしい竹林です。サスペンスドラマの撮影で
よく使われる場所です。これも納得できますよね~。
そして何とも言えない竹のいい香りです。
竹に包まれながらバンブーを一杯・・・。(シェリー、ドライベルモット、オレンジビターズのショートカクテル)
きっと最高でしょうね…。

伏見町にある月桂冠大倉記念館にもお邪魔しました。清酒の命とも言える水ですがここでは良質な伏見の水が古くから湧いております。そこに目をつけ
お酒作りがはじまったのは1637年。
写真からも歴史を感じますよね。
館内の酒作りの唄を聞いていると梅干しを入れたサケティーニ(清酒・ジンのショートカクテル)と
月桂冠の酒まんじゅうなんかいいな~と・・・飲むことばかり^^

夜はバー巡りをし京都のカクテルに刺激を受け、学びの多い時間を過ごしました。
すっかり京都に魅了されてしまいました。
京都に詳しいお客様いらっしゃいましたら、シャトレーヌまで
お待ちしております^^
 
 
(文中のカクテルもシャトレーヌにてお気軽にお尋ねくださいませ。)

-----------------------------------------
7月~8月末
サマーカクテルフェア
 
スイカ・もも・ミント 清涼感たっぷりの夏らしいカクテルを揃えております。
フローズンカクテルフェアも同時開催します。
お楽しみに★

Page Top